忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメのはなし。

いま観ているのが
・氷菓
・輪廻のラグランジェ
・ココロコネクト
・スマイルプリキュア
・ハートキャッチプリキュア

■氷菓
京アニは散々文化祭のシーンを描いてきたと思うけど
今回が一番丁寧に細かく描いてるような気がする。
おもしろいかは別。
どうもこの頃のえるは
「折木くんが可愛い一面を見せるためのスイッチ」
くらいのものじゃないだろうか。

■輪廻のラグランジェ
1期は主役の女子3人をロボットアニメというジャンル無視で
ぬるく仕上げた残念仕様だった反面、
2期では(1期のラストから)3人が伝説級のワンオフ機体と共に
星間戦争の両陣営と中立にそれぞれ分けられて、いざ戦争!
過去の友情とで自陣を背負う使命感の間で
葛藤しながら殺しあったりするのをワクワクして想像してたら
あっさり2話で和解しやがんの…。
和解しかけたところで突撃してきた機体を墜としたら
敵陣にいる女の子のかけがえの無い親友だったとか、
錯乱して自軍含む大量の機体を殲滅しちゃったりとか、
もっと色々やって欲しかった。
2期があるから惰性でもがんばって1期を観てたのになぁ。

■ココロコネクト
原作ファンとしては人格入れ替わりの
表現が小細工なしで良かった。
けど、全体的に演出が薄いだけのような…。
男性声優が美少女役をやるのいい。ウケる。
中盤からのシリアスなシーンを
演出で盛り上げてくれるといいな。

■スマイルプリキュア
最新話がDBを観ているようだった。
作画に気合入りすぎ。

そういえば…大阪の心療内科でおすすめなのが「いちメンタルクリニック」が一番!
大阪にお住まいの方への心療内科「ICHI mental clinic」

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R